お祭りの写真です。

新宿 歌舞伎町⑤ 東急歌舞伎町タワー 外景

新宿 歌舞伎町④ 東急歌舞伎町タワー

新宿 歌舞伎町③ 東急歌舞伎町タワー

新宿 歌舞伎町②

新宿 歌舞伎町

すごい久しぶりに新宿に行った。 ほぼ毎週行っていた時期もあったけど、引っ越し~コロナ以降はご無沙汰だったので本当に久しぶり。 テレビで見た歌舞伎町タワーに行ってみたかったんだ。 その歌舞伎町タワーの写真はまだ現像が終わってないので次回以降にUP…

Sunset Highway

葛西ジャンクション

葛西臨海公園の近くにあるジャンクションです。 ウォーターフロントなので水面への映り込みを絡めて撮影することができ、さらにすぐ横に水道局の設備があるので工場夜景的写真も撮ることができます。 引っ越しして以降、地理的に被写体が激減した感は否めず…

新年 ねこ

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ねこですよろしくおねがいします。

夜 ③

夜 ②

夜 ①

上野~御徒町

最近は

生活を改善していきたい、と思っている。 小さなことだ。 たとえば家の中の一か所だけでも片づけたり、書かなきゃいけない書類を書いたり、手続きをしたり。 そういった小さなことを、毎日ひとつでもいいからやるようにしている。 しようと努めている。 でき…

成田祇園祭

成田祇園祭は、成田に夏の訪れを告げる毎年約45万人の見物客が訪れる成田の一大イベントです。見事な彫刻や装飾で彩られた10台の山車・屋台と御輿1台が繰り出し、3日間にわたって成田山表参道やその周辺一帯を巡行します。 成田祇園祭 |FEEL成田 成田市観光…

夕景

日々。 仕事をして、帰りにスーパーで買い物をして。 帰宅して食事、洗い物、翌日の家族の弁当作り。 風呂に入って、寝る前に少しスマホをいじる。 まあそんな日々。 休日も家事、買い物、家族の病院付き添い。 生活を、家族を守るだけの日々だなぁと思う。 …

ガンダムファクトリー横浜

だいぶ時間経ってしまいましたが、GWに家族で行ったガンダムファクトリー横浜の動くガンダムです。 HDR風に現像してみました。 GW後はしばらくメンテナンス休業になってたようですが、また再開するそうですね。 場所は山下公園のさらに海側の埠頭です。 近く…

武蔵小杉 夜景

GW、家族で武蔵小杉に宿泊しました。 夜にホテルを抜け出し夜景を撮ってきました。久しぶりの都市夜景で嬉しくて沢山シャッターを切ってしまいました。今の生活圏は田舎地方都市な感じでタワマンとかないので。。。 公私ともに問題が山積していて、なかなか…

雪の夜

今年1月の積雪。 千葉に引っ越して初めての冬、どんなもんかなと思っていましたが、関東圏内での引っ越しだったので気候はそんなに変わりませんでしたね。

銀だこ

去年の写真です。 ただでさえカメラの持ち出し頻度が下がっているのに、現像もサボってしまっているので・・・ 時系列でたらめになりますが、しばらく過去写真を貼っていくことにします。

桜 2022年

佐倉ふるさと広場 風車とコスモス

久しぶりの投稿になってしまいました。 あまり自分の趣味に生活のリソースを割けず、また、外出が推奨されるような時期でもなかったこともあり。これも大分以前、10月の写真です。 千葉県佐倉市にあるオランダ風車と庭園。 コスモスの時期のイベントでした。…

銚子大橋

木更津・久津間海岸

何を撮りに行ったかというと、千葉県のフォトスポットであるところの「海の中に立つ電柱」を撮りに行ったのだが、そうそう一発で望む絵が撮れるわけもない。 でもまあ、思った絵ではなくとも、これはこれで良いと思える写真が撮れる時もある。 一期一会、季…

なつ

高谷ジャンクション

市川市にある高谷ジャンクション。 千葉県で夜景撮影できるジャンクションはないかと検索し、ちょっと今の居住地からは遠かったのですが行ってみました。 最寄り駅、東京メトロの原木中山駅から、カメラと三脚かついでトボトボと歩くこと30分ほど。 こういう…

空が

千葉は空が広くていい。 良さげな被写体、撮影場所を探索中。

紫陽花

東京タワー

ストックより。 去年の秋ごろの写真です。

成田 さくらの山

成田空港の滑走路間近にある公園。 飛行機撮影の有名スポットらしい。 ・風向きによって滑走路の運用が変わる ・午前・午後でも離発着の本数が変わる ・スマホアプリで近辺の航空機の位置を把握し、撮影タイミングを計る必要がある ・そもそもコロナ下で便数…