読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウン

P8290109

 

先日のこと、風邪をひいて寝込んだ。

数日で風邪はよくなったが、入れ替わるように足腰に痛みが出て、長距離を歩くことができなくなった。正確には歩けるのだが、痛みで数メートルごとに休まないといけない。

当然会社にも行けず、いくつかの病院で検査を受けた。

結果としては神経からくる痛みで、MRI等の予約をしつつ経過観察となった。

 

昨年からのオーバーワークで、身体にかかっていた負荷が一挙に襲ってきたようなイメージがある。あちこちガタがきているのを感じながら、騙しだまし何とか仕事を続けていたからだ。

 

病院で痛みどめはもらったけれど、とても毎日の長距離通勤はできそうにない。

これはもう限界だなぁと思い、会社には業務から離脱したい旨を伝えた。

しかし、経営、管理部門の仕事をほぼ一人でやっていたこともあり、代わりがいないということで強く慰留され、とりあえず治療をしつつ、在宅勤務の方向で進めることとなった。

 

まあ、無理のない範囲で仕事をして、今と同様の給料をもらえるなら悪くない。

そう考えてのことである。

家族もいるし、療養するにしても先立つものは必要だ。

 

そんなこんなで、PCやら書類やらを宅配で自宅に送り、あわただしく在宅勤務の体制を整えた。

会社のメンバーとは電話とメールでやりとりしつつ業務を進める予定である。

 

人生何があるか分からないものだ。

転職の計画も立てていたが、先延ばしになってしまった。

今は治療を最優先して、なるべく手を抜きつつ仕事をしようと考えている。

ブログの更新は優先順位が低くなってしまうと思うけれど、なるべくやりたいと思う。

新しい写真は撮れないかもしれないが、以前に撮りためたストックも結構ある。

というわけで、このような何もないブログですが、引き続きよろしくお願いいたします。