一年

P2214852

在宅勤務を始めて約3週間が経った。

家での勤務というのは、周りの目もないのですべて自分次第なところがある。

勤務時間もテキトーになってしまいがちだ。昼間にさぼって昼寝したり、逆に夕食後から朝方まで仕事をしてしまったりする。おかげでかなり生活リズムが崩れてしまった。

自分を律する強い意志がないと駄目なんだろう。フリーの方、自営業の方は凄いなと改めて思う。

 

丸々一年続いた苦闘の日々にも、ようやく終わりが見えてきた。

この一年は本当に余裕がなく、今までの人生の中でも一番苦しかった時期だったと思う。だが苦労した分、評価され認められたと思うし、それが次に繋がっていることも確かだ。まあ無駄ではなかったということか。

 

時間ができたらやりたいこと、行きたいところが沢山あるけれど、まずは身体を治さなくては。

 

※写真は新丸ビル。絵になる建物である。