DSC01578_79_80_tonemapped

昨日は新しい会社に入社して、初の出社日だった。

とはいえ、実際は入社前から業務を開始しており、メンバーとの顔合わせも済んでいるので、あまり初めてという感じもせずスムーズな滑り出しであった。

 

職種としては以前と変わらないが、要求されるレベルは決して高いものではなく、前職でこなしていた業務を考えればeasyといっていい内容である。

 

定時過ぎにタイムカードを押し、会社から外に出ると、空はまだ明るかった。

夜10時より前に退社できるのがレアであった前職と比べると、こんな世界もあるんだなぁという感想しか出てこない。

本来はこれが普通なのだろう。

 

ようやく「普通」に近づけるのだろうか。暮れていく空を見ながら思った。