2016 沖縄

海洋博公園DSC04654

家族旅行で沖縄に行ってきました。

天候に恵まれず日程の半分以上は雨であったり、帰ってからPCに保存した写真データがなぜか消失したり、いろいろあったけれども基本的には楽しかったです。

初めての沖縄訪問であったため、まずは定番の観光地を回るようにしました。

というわけで以下写真を貼ります。今回、縦に超長いですが、あえて畳みません。

 

海洋博公園

海洋博公園DSC04686

海洋博公園DSC04695

海洋博公園DSC04674

海洋博公園DSC04558

海洋博公園DSC04663

海洋博公園DSC04666

海洋博公園DSC04681

 

美ら海水族館

美ら海水族館DSC04620

美ら海水族館IMG_8782

美ら海水族館DSC04642

美ら海水族館DSC04575

美ら海水族館DSC04627

美ら海水族館DSC04589

 

万座毛

万座毛DSC04714

万座毛DSC04720

万座毛DSC04723

万座毛DSC04718

 

琉球

琉球村DSC04736

 

美浜・A&W

A&WDSC05028

 

首里城

首里城DSC04891

 

御菓子御殿 恩名店

御菓子御殿DSC04702

 

牧志公設市場

牧志公設市場DSC04905

牧志公設市場DSC04914

牧志公設市場DSC04918

牧志公設市場DSC04924

牧志公設市場DSC04963

牧志公設市場DSC04953

牧志公設市場DSC04900

牧志公設市場DSC04975

牧志公設市場DSC04948

 

那覇国際通り

国際通りDSC04762

国際通りDSC04823

国際通りDSC04789

国際通りDSC04786

国際通りDSC04801

国際通りDSC04819

国際通りDSC04777

国際通りDSC04849

国際通りDSC04834

国際通りDSC04831


 

以上です。

 

自分は、ある方のブログで沖縄の写真を見たのがきっかけで写真趣味にはまったという経緯があり、それ以来ずっと沖縄を訪れたいと思っていました。

どうすればこんな写真が撮れるのか、機材なのか、腕なのか、それとも被写体なのか。

沖縄に行けば俺にもこんな写真が撮れるんだろうか?

そんなことをずっと思っていました。

今回は、その方の写真をイメージして現像してみましたが、どれだけその方の写真に近づけたかはともかく、一つの目標を達成した満足感のようなものは感じています。

 

天候とスケジュールがかみあわず、せっかく沖縄に行ったのに一度も泳げませんでした。

今度は晴れた日にビーチに行って、水中写真とかも撮ってみたいです。

 

 

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」