フルサイズカメラを売却しました

P1197539

タイトルの通り、ソニーとキャノンのフルサイズカメラ、レンズ一式をすべて処分しました。

理由は単に経済的な事です。「望まない転職による収入減」てやつです。

まあ最近はカメラ機材に対する物欲もなくなっていましたし、何より家族を守るのが第一なので、その意味では選択の余地はありませんでした。

 

手元にはマイクロフォーサーズのボディ(EM-5、E-PL5)とレンズ数本が残っています。

一番最初に買ったレンズ交換式カメラがEM-5だったので、ああ、結局ここに戻ってきたか、という感じです。

 

今回乗せた写真はEM-5で久しぶりに撮ってきた鎌倉の写真です。

もちろんα7sIIや6Dと比べると細部の描写や高感度ノイズなどは劣ると思うのですが、ブログに載せるのならこれでも十分かな、と感じました。

 

ネガティブなことを書きましたがまだまだ諦めるつもりはないし、生活が安定したらまた色んな写真を撮っていきたいと思っています。

 

 

P1197505

 

P1197509

 

P1197578

 

P1197591

 

P1197595

 

P1197599

 

P1197603

 

P1197517