2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とても

忙しい。 いろんな人に会う。 社会的な地位の高い人、成功している人は全体的に「熱量が高い」かんじがする。 自分はというと、「あっ・・・はい・・」みたいな受け答えしかできず。

郷愁

上野

指定席 2

にゃー。 <a href="http://tokyoplanet.hatenablog.com/entry/2014/06/20/120752" data-mce-href="http://tokyoplanet.hatenablog.com/entry/2014/06/20/120752">指定席 - 東京星 - tokyo planet -</a>tokyoplanet.hatenablog.com

雨の美術館通り

最近の食

国立新美術館 マグリット展

六本木の国立新美術館へマグリット展を見に行ってきました。 「光の帝国」の実物が見れてちょううれしかったです!(小並感) 天気はあまりよくなく。 もともとマグリット展についてはニュースか何かで見て、行かなくてはと思いつつ仕事に追われ忘れていました…

懊悩

RX100M3で撮った近所の夕焼け。 仕事に対する姿勢、社内外における立ち位置、のような部分で思い悩む日々。 正直とてもめんどくさい。 与えられた仕事を一所懸命やって、成果をあげて、お給料がもらえればそれが一番楽なのだけれど。 誰かの言葉の裏の意味を…

夜桜 - 三溪園 -

先週の話ですが、横浜にある日本庭園「三溪園」に行ってきました。 毎年、桜の時期には開園時間の延長とライトアップを行う「観桜の夕べ」が開かれるとのこと。 横浜駅からバスに揺られること30分。都内の桜名所と比べるとアクセスは若干不便ですが、そのぶ…

夜桜 - 千鳥ケ淵 -

どうしてもここの桜が撮りたく。 週末は雨の予報で、これがラストチャンスかなと思い、金曜の夜、仕事終わりに行ってきました。 到着は21時過ぎ、ライトアップは22時までなのでかなりギリギリです。 それでもたくさんの人。自分と同じく会社帰りの人が多いよ…

桜の写真を

撮りに行きたいのだけど、こういう時に限って仕事が忙しい。 会社を出るのが22~23時で、通勤に片道2時間かかるので、とても写真を撮っている余裕がない。 夜桜を撮りたい。。。皆さんの素敵な桜の写真を見ながら歯噛みする日々。 とりあえず、会社のロッカ…