2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

Sony DSC-RX100M3

広々2階席

Sony DSC-RX100M3

鎌倉・長谷の灯かり

休日出勤の土曜日。 仕事を早めに切り上げて(放り出してとも言う)、鎌倉、長谷へ向かいます。 長谷といえば高徳院の大仏が有名ですが、今回の目的地は長谷寺。 ライトアップイベント「長谷の灯かり」に行ってきました。 提灯を持った来場者がライトアップの…

葉山・森戸海岸

正面に江ノ島を望む。

浦賀散策

息子を夏休みキャンプに送り届けた帰り、浦賀の街を少し歩いた。 京浜急行本線の終点であり、海っぺりの静かな街である。 かつては造船の街であり、港には使われなくなったクレーンやドックが潮風に晒されていた。 造船所跡は塀に囲まれていて、中はほとんど…

午睡

たまたま超広角レンズしか持っておらず、逃げられるだろうなぁーと思いつつ、そろそろと近づく。 しかしここまで近寄っても、ガン無視で気持ちよさそうに目を閉じていました。 猫も夢を見るのだろうか。

TDL - 2

ディズニーランド後編はエレクトリカルパレードの写真を貼ります。 機材は引き続きEOS 6DとTAMRON 28-300mm F/3.5-6.3です。 シンデレラ城をバックに写真を撮れるよう、頑張って場所取りしました。 パレード撮影について少し書くと、パレード中はランド内の…

TDL - 1

7月の連休、家族を連れて一泊二日で東京ディズニーランドへ行ってきた。 今年は夏休みを取れそうにもなかったので、無理やり時間を作って計画した。 二日間とも天気がよかったのはラッキーだった。(クッソ暑かったが) 家族を楽しませることを最優先としたの…