2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ループ

職場からわりと近くにあり、今までも何度か撮影しているレインボーブリッジのループ橋。 地理的に防波堤の上からしか撮影ができないので、「足を使って画角を調整する」ことができない。レンズの画角がすべてである。 この写真は16mmだけど、これでギリギリ…

浦賀 東西叶神社

先日、たまたま日中だけの自由時間ができたので、近場に撮影にいこうと思い立った。 夕方には帰宅せねばならず、あまり遠くには行けないので、地元三浦半島で・・・と思い、浦賀に向かうことにした。 浦賀駅は京浜急行本線の終着駅である。 ちなみに発車メロ…

浦賀 かもめ団地

もはや何処で撮ったかもよく覚えていないが、最後の写真に田町ベイホテルとあるので、まあそのあたり。 日付を見ると8月30日。たぶん田町駅から芝税務署に向かう路地のあたりかな。 SEL55F18Zは素晴らしいレンズとは思うのだけど、広角厨の自分にはやや狭く…

近所のコンビニの駐車場で

カマキリを見たと、奥さんと息子が言っていた。 もう11月も中旬に差し掛かろうというこの時期に、カマキリ? と思った。 なんとなくカマキリと言えば夏というイメージがあったからだ。 今朝、出勤しようとして家を出ると、門扉に大きな緑のカマキリがとまっ…

お台場 - 08

ヴィーナスフォート。 お台場に来るたび立ち寄って、同じような場所を同じような構図で撮ってしまう。 我ながら工夫がないとは思うが、なんか絵的に好きなのだ。ここが。

お台場 - 07

デックス東京ビーチ 夜景

お台場 - 06

3連休の中日(なかび)だが、普通に出勤。 事務所には自分ひとりなので、音楽をかけたりお菓子を食べながら仕事をする。 ひととおり業務を終えた後で、事務所の掃除機がけとトイレ掃除をした。 零細なので清掃業者さんとかはお願いしていないのだ。 綺麗になり…

お台場 - 05

レインボーブリッジ夜景 露出20秒

お台場 - 04

FlickrでEXIFを確認してもらうとわかるのですが、これらは8月の写真です。 写真の整理をさぼっていて、UPが今頃になってしまいました。 関東はもはや冬の気候です。(と思ってコートを着たら通勤電車の車内がクソ暑かったけど) 皆様におかれましても、くれぐ…