2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 建長寺

鎌倉 石仏

写真と関係ありませんが、ふだん読者登録などして拝見しているブログ。 更新が途絶えるとちょっと心配になってしまう時があります。 何かあったのかな、とか、体調悪いのだろうか、とか。 まあ、余計なお世話なんですけどね。自分も仕事が忙しいとか更新面倒…

鎌倉 絵馬

鎌倉 明月院・竹林

鎌倉 リス

これはどこのお寺だったかな・・・。 鎌倉は野生のタイワンリスが多く、被害も報告されてるみたいです。 てっきり飼われているものと思って撮影していたのですが、このリスも野生だったのかも知れません。

鎌倉 寺院巡り

すみません。 鎌倉にていくつかのお寺を回って写真を撮り、どこの写真か分からなくならないよう、寺院名の入った看板(扁額(へんがく)というらしい)を都度撮影したりしていたのですが。 さすがに1年経ち記憶もあいまいになって、どれがどこの写真だったかあや…

鎌倉 明月院・円窓

鎌倉

昨年の今頃、一日かけて鎌倉で写真を撮ったのだけど、現像とか面倒で結局約1年間ほったらかしていた。 自分ではすっかり忘れていて、PCが復旧して過去のデータをあさっていたところ、あーそういえばこんなん撮ったわ、うん。ってなったので、少しずつ投稿し…

夜桜・ホテル椿山荘

東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】