2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

定額給付金が入金したので、ソニーのフルサイズミラーレス α7S IIを中古購入しました。 自分はこのカメラを4年前に一度購入、2年前に売却しています。 写真を始めてからマイクロフォーサーズ→キャノンのフルサイズ一眼レフ→ソニーフルサイズミラーレスと買い…

snap

オリンパス、カメラ事業を売却

ついこの間、オリンパスのカメラはいいものだという記事を書いたばっかりの気がするんですが、なんか不穏なニュースが流れてきました。 www.cnn.co.jp 今のオリンパスの収益の柱は医療機器ということなので、赤字部門のカメラ事業売却はやむ無しというところ…

めし

なんか全体的に茶色くてすみません。 長期間に渡っていろんなカメラで撮っているので、ホワイトバランスやら明度もバラバラです。 写真溜めすぎたな・・・

レインボーブリッジ~芝浦運河

医療関係者への感謝を示すため、現在レインボーブリッジは青色にライトアップされている。 仕事終わりにE-M5とミニ三脚を持って撮影に行ってみた。 撮影場所はレインボーブリッジのたもと、芝浦南ふ頭公園だ。 ジョギングしている人、釣りをしている人、同業…

日没後

会社帰り、少しずつ写真撮影を再開したりしている。 ここ1~2年の間、持ち出し頻度が一番多かったのはE-PL5なんだけど、最近調子が悪い。 電源を入れても液晶画面が映らないことが多い。再度電源を入れ直せば映るときもある。 修理に出そうかとも思ったが、…

文京シビックセンター 夜景

これは2月の写真。今考えるとコロナ禍の前なんだな。変な感慨がある。 文京シビックセンターの25階、展望フロアからの夜景。 文京区役所やホールなどがあるビルで、東京ドームのすぐ近くにあり、展望フロアも無料で入ることができる。 室内照明の映り込みが…

スナップ 天王洲~東雲

皇居外苑 日比谷濠/リフレクション

有楽町駅から徒歩10分くらい? こんな都心のアクセスのいい場所でリフレクションが撮れるなんて。 いままで気づかなかったのが悔やまれる。 ただ、自粛の影響で明かりの消えているビルもあり、風も少しあったのでコンディションは万全ではなかった。またチャ…