2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

両国ジャンクション

梅雨の谷間。 隅田川にかかる両国ジャンクション。 以前にも一度来たことがあるが、その時は工事中で撮影を断念していた。 今回は工事も終わっていることをネットで確認の上、再訪した。 今α7S IIで使っている広角レンズはSamyang AF 18mm F2.8である。 どこ…

渋谷

大船

本日、東京の感染者数243人だそうです。 やばいですね。 調子こいてラーメンとか食べてたけど、またしばらく外食は自粛でしょうか。

横浜夜景

F11。手持ち夜景でこの光条が得られるのは嬉しい。 ---------------------------------------------------------- 写真とは関係ないが、ちょっと今の勤め先で色々あり、身の振り方を考えたほうがいいのかなーとなってる。 自分は保守的かつコミュ障な人間な…

アフターコロナ

そんな言葉も聞かれますが、東京で働いているとまだ終わった感じはぜんぜんしないですね。 感染者数も高止まりしていて第2波を予感させます。 まあ自分の感覚はどうあれ社会の流れとしては自粛解除の方向。 子供の学校もほぼ通常通りの登校になり、毎日のお…

ドームシティ LaQua

暑いですね。 思いっきり冬の写真なのでどうしようかと思ったのですが、気にせずUPすることにします。 撮影日は2月21日。 ダイヤモンド・プリンセス号が横浜に入港したのが2月3日。 安倍首相が全国の小中高校の臨時休校を決めたのが2月27日。 まあそのくらい…