新江ノ島水族館

IMG_3910

先日の記事に載せ切れなかった水族館写真をまとめてUPします。

枚数が多いので、カメラ/レンズ情報は省略します。知りたいという方は画像クリックでFlickrのサイトに飛んでいただければ、Exif情報が見られます。

 

P7032314

IMG_3612

IMG_3892

撮影が目的だったので、魚の名前とかぜんぜん見ていませんでした。

説明の書いてあるパネルを撮っておけばよかった。

 

IMG_3596

えのすいの目玉展示のひとつ、相模湾大水槽。

2階までぶちぬきなので、上から俯瞰することもできます。これは1階からの写真。

 

P7032391

ウミガメの子供の展示がありました。かわええ。

 

P7032343

クラゲの水槽ばかりを集めた、クラゲファンタジーホール。

天井にはミズクラゲをイメージした照明。幻想的。

 

IMG_3767

ホールの中央には球型水槽「クラゲプラネット」。

自分の中では勝手にクラゲ玉と呼んでいる。

 

IMG_3734

アカクラゲ

 

P7032334

マイワシの群れ。ダイナミックな光景。

動きのある写真が撮れます。

 

IMG_3793

IMG_3589

いい顔してるよね、こいつら。

 

IMG_3969

ペンギンやアザラシもいます。

もちろん、イルカショーもあります。撮影の際は望遠レンズを忘れずに。

 

P7032367

現役引退した、しんかい2000が展示されています。

 

買うしかない

おまけ。お土産コーナー。

本物のダイオウグソクムシもいました。苦手な人もいるかなと思うので、写真は載せません。

 


 

以上です。

写真は1000ショットくらい撮って、歩留まりは6~7割くらいでしょうか。6Dの高感度性能とAFのおかげですね。

えのすいは建物も新しく展示も充実しているので、お近くに来たら覗いてみるのもいいと思います。

それと、ここまで来たら江ノ島にも寄ってみましょう。地域猫がたくさんいて、もふらせてくれます。今回は時間の都合で寄れませんでした。残念・・・

それでは。

 

 


参加しています