最近買ったもの

最近買ったもの

① システム手帳(バイブルサイズ)

ダ・ヴィンチグランデのアースレザー。

仕事で人と会うことが多くなったので、スケジュール管理のために購入。

ダ・ヴィンチは比較的リーズナブルで実用的な手帳が揃ってます。

エイジングに期待してヌメ皮のものを購入。

 

最近買ったもの

② 家庭用ミシン

息子が中学校で使うジャージの裾上げのために購入。

しかしネットで検索したところ、伸縮性のある素材の場合は手縫いのほうがいいとか。

結局、自分でまつり縫いして裾上げしました。

このままミシンを無駄にするのも勿体無いので、勉強して色々作ってみたいと思ってます。

以前から裁縫には興味があったので。

 

最近買ったもの

③ デジカメ

SONY RX-100M3。

しばらくカメラ関係は我慢してたのですが、買ってしまいました・・・。

コンデジとしてはとてもお高いですが。

昇進の話もあったし、4月から少しは給料あがるだろう、ということで買ってしまうことに。

ふだんの持ち歩き用カメラとしての購入です。このサイズなら、通勤鞄に入れても違和感なし。

きちんとしたインプレはいずれやるかも知れないし、やらないかも知れないですが、とりあえず「コンデジも進歩したものじゃのぅ」というのが第一印象でした。

 

そんな感じの、ここ最近の買い物でした。