仕事が

一区切りついたので、寝る前に何か少し書こうと思う。

カメラを持っていないので写真は無い。

 

他の社員はみな28日で仕事を終えて、自分だけが事務所に泊まり込みで作業している。

夜の東京港はとても静かだ。

事務所の周りは倉庫や会社ばかりなので、ほとんど人気もない。

静まり返った事務所で一人作業をしていると、まるで世界に自分一人のような気がしてくる。

 

今年を振り返ると、とても苦しい一年だった。

ただただ仕事と会社に振り回され、それ以外のことはほとんど出来ていない。

今もそれは続いていて、何とか明日、年内に作業を終わらせようと必死だ。

せめて年明けは家族と一緒に過ごしたい。

 

ただ、苦しい一年ではあったけれど、自分にとって大事なもの、大事な人を再確認できたような気もしている。

大変な時に声をかけてくれる人、手を差し伸べてくれる人。いろんな人にお世話になった。新たな出会いもあった。

来年こそはいい年にしような、と手を握ってくれた人もいた。

いい年とまではいかなくとも、せめて平常運転には戻したいと思う。

 

このブログも、更新が滞りがちだったけれど、それでも応援してくださる方もいて、とてもありがたく思っています。

何とかもう少し写真をアップできるよう頑張ります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。