久里浜 花の国

P5086802

連休最後の今日。家族を連れて、「くりはま花の国」へ行ってきました。

www.kanagawaparks.com

 

今はポピーとネモフィラが見ごろとのこと。

機材は広角レンズとマクロレンズを併用。以下写真です。

 

 

DSC03605

 

 

 

DSC03662

ポピーが満開でしたが、風が強く、シャッターチャンスを探すのに苦労します。

 

 

DSC03622

 

 

 

P5086818

ヤグルマギク

 

 

DSC03650

このオレンジの花はなんというのでしょうか。

表示があったと思うのですが、見逃してしまいました。

 

ブコメとブログコメントで教えていただきました。

ハナビシソウ(カリフォルニアポピー)だそうです。

id:motimoti3様、id:scotchandsoda様、ありがとうございました。

 

 

DSC03653

 

 

 

DSC03792

フラワートレイン。

園内は非常に広く、山の斜面にあるため傾斜もきついです。

目的地が定まっている場合はこれを利用すると良いです。

 

 

DSC03779

 

 

 

DSC03778

山頂付近からの眺め。

煙突が立っているのは、久里浜火力発電所です。

 

 

DSC03683

ネモフィラ

一面の青です。

 

 

P5086891

 

 

 

P5086927

 

 

 

DSC03765

山の頂上付近には子供向けの「冒険ランド」があり、アスレチックなどの遊具があります。ここの目玉が、このゴジラを模した滑り台です。

ゴジラ自体はけっこうでかいのですが、滑り台は幼稚園~小学校低学年向けくらいのかわいいものです。

 

 

DSC03766

 

 

 

DSC03804

 

 

 

DSC03833

花を見ながら頂上まで歩いたので、結構しんどかったです。

奥さんと子供はフラワートレインで山頂のカフェまで一気に登ってました。

今回は行きませんでしたが、ハーブ園や足湯などもあり、のんびり楽しめるスポットです。次は秋のコスモスの時期にでも来たいですね。

 

 

 

 今週のお題ゴールデンウィーク2016」