品川駅港南口 ①

DSC02300

JR品川駅の港南口。

通勤のため、もう15年も利用している。

この春、転職と同時にこの駅ともお別れの予定だったが、結局、転職はしたものの勤務地は変わらず。腐れ縁である。

昔は反対側の高輪口に比べ寂れた印象だったが、この15年でオフィスビルがニョキニョキ建ち、シャレオツな駅ビルなどもできた。

薄暗い地下通路しかなかったJR出口も下の写真の通りである。新幹線も止まるようになったしなぁ。

 

DSC02322

DSC02375

まあ、使い慣れているし親しみもあるんだけど、環境を変えてみたいという願望も正直あるのである。

事務所が急に新宿とか渋谷に引っ越しにならないだろうか。

ならないだろうな。