目黒川夜桜

 

P3270117

会社帰り、中目黒に立ち寄り夜桜見物をしてきた。

とても有名なスポットではあるが、桜の季節はいつ行っても混雑しているイメージがあり、今までは敬遠していた。

まあ案の定ものすごい人手だったけど、撮影スポットの橋の上でもしばらく並べば最前列にいけるので何とかなった。

 

P3270079

やはり若いカップルやグループが多い。ほとんどがスマホで写真を撮っていて、そして自撮りをしている。

一人でカメラを構えたおっさんは居心地が悪いのだけれど、でもたまに若い女の子に写真を撮ってくれと頼まれたりして、そんな役得もあるのである。

 

P3270092

P3270073

P3270056

P3270069

P3270134

P3270066

フルサイズカメラを処分してしまったので、今回はマイクロフォーサーズで撮影に行った。

容量少なめのビジネスバッグにカメラボディとレンズ4本がおさまった。今更ながら脅威のコンパクトシステムである。

 

P3270141

P3270109

P3270124

P3270137

とにかく人が多いので警備員さんも大変そうだった。

 

 

P3270144

実はかなり以前に中目黒に勤めていたことがあり、懐かしくなってライトアップの消灯後にしばらくあたりを歩いた。

なじみだったラーメン屋が残っていないかと思ったけど、さすがに無くなっていた。

20年近くも前の話であるので、当然ではある。

 

P3270145