レインボーブリッジ~芝浦運河

f:id:sink2009:20200610193321j:plain

医療関係者への感謝を示すため、現在レインボーブリッジは青色にライトアップされている。

仕事終わりにE-M5とミニ三脚を持って撮影に行ってみた。

 

f:id:sink2009:20200610192433j:plain

f:id:sink2009:20200610192748j:plain

撮影場所はレインボーブリッジのたもと、芝浦南ふ頭公園だ。

ジョギングしている人、釣りをしている人、同業の写真趣味の人たち。

思ったより人手がある。

やはりみな自粛疲れで外に出たいのかもしれない。

 

f:id:sink2009:20200610191954j:plain

f:id:sink2009:20200610194617j:plain

レンズは中国製の超広角単焦点、LAOWA 7.5mm F2を使用。

マニュアルフォーカス、電子接点なしのフルマニュアルレンズである。

オートフォーカスに頼りきりの自分に使いこなせるか心配だったけど、何とかなっているようだ。

 

f:id:sink2009:20200610201729j:plain

f:id:sink2009:20200610201317j:plain

少し歩いて芝浦運河で撮影。

ここまではミニ三脚を使用しての長秒露光だが、この下の2枚は手持ちである。

レタッチ前提ではあるが、この機材でも十分夜景撮影はできると感じた。

 

f:id:sink2009:20200610200400j:plain

f:id:sink2009:20200610195943j:plain