再会

f:id:sink2009:20200623073530j:plain

定額給付金が入金したので、ソニーのフルサイズミラーレス α7S IIを中古購入しました。

 

自分はこのカメラを4年前に一度購入、2年前に売却しています。

写真を始めてからマイクロフォーサーズ→キャノンのフルサイズ一眼レフ→ソニーフルサイズミラーレスと買い増しをして、最終的に自分に一番ぴったりくるカメラと思えたのがこのα7S IIでした。

素数を抑え、高感度に特化した性能は夜景スナップが多い自分には何よりも得難いもので、やむを得ない事情で手放した後も、いつかきっと買い戻したいと思っていました。

 

今回、ネットショップやオークションなどを探し、中古の難あり品を12万円弱で購入。レンズもすべて売却していて新たに購入せねばならず、給付金10万円では足が出てしまうのですが手持ちレンズ等を売却して補いました。

 

発売からすでに5年が経ち、高感度も最新のαシリーズにはすでに追い越されているとか、後継機α7S IIIが発表間近であるとか色々言われていますが発売から時間が経っているおかげで安価に購入することができました。難あり品であちこちスレてるけど撮影機能に問題なし。ぜんぜんOK。

 

ちなみにレンズは予算をオーバーしている関係上SAMYANGのAF 18mm F2.8 FE一本のみ。軽量コンパクトでスナップ向きのレンズです。

 

というわけで浮かれて会社帰りにぼちぼち撮り歩いてみた写真をアップします。

ISO4000~5000くらいだとほぼノイズ感がない。やっぱり素晴らしいです。

 

f:id:sink2009:20200623072826j:plain

f:id:sink2009:20200623073014j:plain

f:id:sink2009:20200623073116j:plain

f:id:sink2009:20200623073327j:plain

f:id:sink2009:20200623073551j:plain

f:id:sink2009:20200623073407j:plain

f:id:sink2009:20200626073134j:plain

f:id:sink2009:20200623074507j:plain

f:id:sink2009:20200623074747j:plain

f:id:sink2009:20200626073836j:plain

f:id:sink2009:20200623074252j:plain

f:id:sink2009:20200623073644j:plain

f:id:sink2009:20200626083944j:plain

f:id:sink2009:20200626083858j:plain