2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の午後

Sony α7S II / Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

天王洲アイル夜景 3

Sony DSC-RX100M3

箱崎ジャンクション

Sony α7S II / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS 中央区・箱崎ジャンクション。 ずっと撮影したかった場所のひとつ。

永代橋夜景

隅田川にかかる永代橋。夜景スポットとして有名です。 金曜の夜、仕事が早めに終わったので撮影に行きました。 地下鉄半蔵門線の水天宮前駅で降りると、目の前は箱崎ジャンクションです。 ここも超撮影したいポイントですが、永代橋のライトアップは21時まで…

博多豚骨

Sony α7S II / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS ラーメンと言えば家系か二郎インスパイア。 天下一品であっさりを頼むやつは何もわかっていない。 そんな風に思っていたけれど、最近はバーミヤンとか東秀みたいなチェーン店のラーメンを食べては「やさ…

盆休み

お盆休みと言っても、基本カレンダー通りの休みである。 8/11~13の3連休がそれにあたるのだろうけど、息子の夏休みの宿題に付き合っているだけで終わった。 息子は今年中学三年で、高校受験の年だ。 この夏休みには何校も学校見学に行き、説明会、相談会に出…

怒られた

寝ているところに向けてシャッターを切ったら怒られた。 ごめんよ。 起こすつもりではなかったんだ。。。

葛飾区立石 吞んべ横丁

モバイル

モバオタである。 モバオタとは何かというと、モバイルオタクの略である。 モバイルオタクとは何かというと、パソコンや電子機器を外に持ち出し、外出先でインターネットに接続したりすることにこの上ない快感を覚える、まあ変態の一種である。 今から見れば…