2016-01-01から1年間の記事一覧

Dobuita St. 05

2016年最後の更新になります。 私生活的には、離職→再就職と環境が激変した一年でした。 年末の今は何とか落ち着いていますが、色々と心労の絶えない年でありました。 ブログ活動的にはa7S2の購入とFEマウント追加が大きかったです。 a7S2は本当に超高感度特…

Dobuita St. 04

Dobuita St. 03

Dobuita St. 02

特に何もない日常

うちの奥さんが、「逃げ恥」というTVドラマが好きで毎週見ていた。 自分も付き合って1~2回見たことがあり、昨日がそのドラマの最終回であったので、一緒に見た。 ストーリーを追っているわけでもなく、基本的な設定を理解している程度だったが、でも面白か…

Dobuita St. 01

レインボーブリッジ ループ橋

恵比寿の夜は更けゆく

本格的に寒くなり、カメラを持ち出すのも億劫になってきた。 ヒートテック的なものを導入すれば、少しは違うのだろうか。 今年の忘年会は、エライ人からひたすら面罵され続けるという拷問のようなもので。 まあ人生そんな時もある。 うむ。

黒崎の鼻 夕景

京浜急行久里浜線の終点、三崎口駅から40分ほど歩いた先に、黒崎の鼻という場所がある。 畑の中を延々歩き、さらに背の高さほどの草藪を降りていくと、三浦半島随一とも言われる絶景が広がる。 小高い丘と入江、天気がよければ海の向こうには富士山も望める…

墓参

環境構築

一服用の紅茶ティーバッグ(お徳用)。 砂糖、ミルク。 夜食用カップめん各種。 BGM用Bluetoothスピーカー。 オフィスチェア用のクッション。 自席まわりに残業用グッズが着々と増えてゆく。 前職ではこれに寝袋、枕、ミニ炊飯器が追加されて完璧な住環境が整…

新横浜 鳴戸町~鶴亀公園

www.raumen.co.jp

enoshima-光-michi

夜景サミット 特別企画 enoshima-光-michi | 江ノフェス 2016

横浜 原鉄道模型博物館

シルバーウィーク最終日、家族連れで横浜の原鉄道模型博物館へ行ってきました。 hara-mrm.com 故・原 信太郎氏が製作、コレクションした鉄道模型を展示した博物館です。 ずっと行きたかったのですが、オープン当時の混雑具合に恐れをなし、そのまま機会を失…

まあ、なんだ。

世の中、ままならんことばっかりではある。 しんどかったり、みっともなかったり、恥ずかしかったり、そんなことばっかりだ。 この歳になってもそうなんだから、もう一生そうなんだろう。 自分の観測範囲の中にも、生きづらさに悩むひと、自分を殺してじっと…

140m

神田明神

秋霖

フォトコンテスト

書くことがない、などとテンションの低い記事をUPしたばかりですが、ちょっとうれしいことがあったのでご報告します。 「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」にエントリーした記事が、ピックアップ10作品に選ばれました。 blog.hatenablog.com とても嬉…

日々

特に記するべきこともなく。 いや、もちろん仕事でも家庭でも問題やら何やらはあって、それなりに忙しくしているのだけど、 ブログに書くようなことでもないしな、という具合である。 そういえば新しいiPhoneを予約した。 そのぐらいかな。まあ、かといって…

今日は写真ではなく絵である。 むかーし、漫画家志望だったことがあり、ネット黎明期の頃には自作の絵を載せたHPなども作っていた。 (1、2度だが、コミケにサークル参加したこともある) その絵描き趣味も、結婚して仕事が忙しくなってからはほぼ足を洗い、愛…