読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑多な

DSC01288

貼り損ねた写真などを載せていく。

最近は時間もないのもあり、タイトルもカテゴリーもタグ付けも何もかも面倒くさくなった。

カメラ名やレンズ名などで検索してくる人もあり、そういう分類でタグ付けしておいたら親切かなぁと思って続けてきたが、やはり忙しさには勝てない。

 

DSC00942

少し前、はてなブログで残業をどれだけしましたみたいなエントリが沢山あって、その中にオーバーワークが続くと人は攻撃性が高くなるみたいな一文があった。確かにその通りで、ここしばらくは(殺す、いつか全員殺す)と心の中で呟きながら生活していた。

 

DSC00784

しかし、では誰を殺すのかと冷静に考えると、具体的な顔や名前は浮かばないのである。

仕事で接する人も、もちろん不満や納得いかん部分はあるものの、憎いというような人はいない。

むしろ、こんな自分を気遣ってくれる人、評価してくれる人が沢山いる。

奥さんや子供からも、さびしいから早く帰ってきてと言われる。それはつまり必要とされてると思っていいのだろう。

そう考えると、あれ、俺って恵まれてる方なんじゃね? と思えてくる。

 

DSC01148

何が言いたいのかというと、この世はクソかもしれんけど、人間てのはそんなに捨てたものではないかもしれない、と思ったということだ。

だからといって殺人的なスケジュールや業務負担が肯定されるわけではないし、大人なのだから、その辺にはきちんと自分で対処しなくてはならない。

そんなことを最近は考えている。

 

DSC00649