緊急事態宣言下

f:id:sink2009:20200424141734j:plain

今回の緊急事態宣言。

自分は事務職でテレワーク可能な環境下にはあるのだけど、会社に在宅勤務が認められずにいまだに都内まで電車通勤している。

自分や家族の健康を考えるとかなり怖いし、なんでこの状況下で、在宅勤務できない職種でもないのにテレワークが認められないのか納得はいかない。

ましては自分は社内のシステム・ネットワーク担当で、今回自粛が言われ始めた直後から社内のテレワーク環境を整備してきた担当者だ。非IT企業で予算もない中、自分自身も素人ながらそれなりに勉強し、予算の部分もクリアするため助成金の申請もした。会社負担の費用は月に2~3万程度に抑えた。

ここまでやって、なんでダメなのか。売上が落ちてる、資金がない、なら分かるけど、業績も落ちていないのだ。

さすがに全社から反発の声が上がっているので、時間の問題とは思うが・・・

 

f:id:sink2009:20200424135710j:plain

 

写真は横浜港。大さん橋国際旅客ターミナル。

また自由に写真を撮りに行ける世界になればいいな。

1年後か2年後か、分からないけれどきっと来るはず。

 

 

f:id:sink2009:20200424140810j:plain

 

f:id:sink2009:20200424143401j:plain

 

f:id:sink2009:20200424141040j:plain

 

f:id:sink2009:20200424140404j:plain

 

f:id:sink2009:20200424140322j:plain

 

f:id:sink2009:20200424140518j:plain

 

f:id:sink2009:20200424142438j:plain