2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン=人生

秋葉原/広角レンズ

近頃は会社に弁当を持っていっている。 アダチさん (id:scotchandsoda)のようにはいかず、恥ずかしくてとても写真はUPできない。(急に言及してごめんなさい。いつもスナップ写真楽しみに拝見しています) 週末にまとめて何品か副菜を作り、冷凍して使っている…

5月13日 ②

六本木ヒルズの写真の続きです。 あまり枚数は撮らなかったのだけど、やはり絵になる街ではある。 展望台からの夜景も撮ろうかと思ったが、ミニ三脚しか持ってきていなかったので断念。またの機会とする。

5月13日 ①

六本木。 仕事でもプライベートでもほぼ用のない街だ。 (以前に2週間だけ、ここにある職場に勤めていたことがあるが、ずいぶん昔の話だ) 馴染みの深い品川や新橋あたりとは、まったく違う層の人々が行きかう。 今回はヒルズの森タワーを中心にウロウロしてみ…

久里浜 花の国

連休最後の今日。家族を連れて、「くりはま花の国」へ行ってきました。 www.kanagawaparks.com 今はポピーとネモフィラが見ごろとのこと。 機材は広角レンズとマクロレンズを併用。以下写真です。 ポピーが満開でしたが、風が強く、シャッターチャンスを探す…

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM。 描写性能に特化した、シグマArtラインの大口径レンズである。 いいレンズだけど、クッソ重いので出番は少ない。 明日は家族を連れて出かける予定。

昨日は新しい会社に入社して、初の出社日だった。 とはいえ、実際は入社前から業務を開始しており、メンバーとの顔合わせも済んでいるので、あまり初めてという感じもせずスムーズな滑り出しであった。 職種としては以前と変わらないが、要求されるレベルは…