夜桜 - 三溪園 -

IMG_0359_60_61_tonemapped

先週の話ですが、横浜にある日本庭園「三溪園」に行ってきました。

毎年、桜の時期には開園時間の延長とライトアップを行う「観桜の夕べ」が開かれるとのこと。

横浜駅からバスに揺られること30分。都内の桜名所と比べるとアクセスは若干不便ですが、そのぶん混雑もさほどではなく、三脚も使用することができました。

 

P4025102

IMG_0377

IMG_0387

IMG_0373

重要文化財の三重の塔。

正式には「旧燈明寺三重塔」。京都から移築されたそうです。

 

IMG_0365

IMG_0405

IMG_0407

園内には茶屋的な場所も。

お団子とか売ってました。

 

IMG_0349

ライトアップは池の周囲といくつかの建築物のみでしたが、あとで案内図を見ると相当に広い庭園なんですね。

今度は昼間に来たいです。