浅草夜景

DSC_0278

8月の夜、会社帰りにNikonのカメラと三脚をかついで浅草へ。

今の会社に移ってからは残業もほぼなくなって早く帰れるようになり、おかげで会社帰りの撮影にも行きやすくなった。

節約生活のため、外食とか飲みに行くとかはできないけれど、写真撮影は機材さえ揃えればあとは交通費くらいの出費なので何とかなっている。

 

DSC_0265

汗をぬぐいながら、足を引きずって歩く。

前職の時にオーバーワークがたたって歩けなくなってから、治ったあとも後遺症的に足に痺れが残っている。

夜とはいっても早めの時間だったので、外国人観光客の人たちが沢山いた。撮影だけを考えればもう少し遅い時間のほうがよかったか。

 

DSC_0226

DSC_0217

だんだん人が少なくなってきたので、道のはしっこの方に三脚を立てる。

すでに周りはシャッター街と化しているが、このあたりのシャッターには色々と趣向を凝らしたデザインがされていて面白い。

  

DSC_0239

DSC_0292

DSC_0304

雷門の提灯をピタリと止めたかったのだが、この日は風が強く難しいのであった。

 


台風21号の被害に遭われた方々、北海道地震で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。