湘南ひらつか七夕まつり 前

IMG_9116

7月8日土曜日、休日出勤。

もちろん手当などつかない。代休も取れない。

やってられるか、と早めに切り上げ(それでも18時は過ぎてしまったが)、東海道線で平塚へ。

平塚の七夕祭り、すごいとは聞いていたけど、実際に見るのは初めて。

駅を出た瞬間から凄い人出。まともに歩けない。

 

IMG_9124

 

IMG_9140

出店たくさん出ている。

とりあえず食べるのは後回しにして、撮影に専念することにする。

 

IMG_9151

そして平塚の七夕祭りといえば、何といっても七夕飾り。

商店街のメイン通りが歩行者天国になっていて、頭上には巨大な七夕飾りがずらりと並んでいる。

各商店や企業、団体などが掲出していて、どれも凝っていて素晴らしい出来だ。

毎年の時事ネタなんかも取れ入れているみたいで、「おんな城主 直虎」とか、浅田真央福原愛宮里藍などスポーツ選手をモデルにした七夕飾りなんかもあった。

 

IMG_9243

これがメインの被写体のつもりだったので、6DにSIGMA12-24mmを装着して万全の態勢で臨んだ、つもりが・・・設定をミスってISOが1000固定になってしまっていた。

家に帰って確認したら、真っ暗な写真が大量に・・・。

というわけで、何とかレタッチで修正したものの、残念な写真になってしまっております。

せっかく撮ったので載せますが・・・。

 

IMG_9256

  

IMG_9368

 

IMG_9285

 

IMG_9353

 

IMG_9382

 

IMG_9298

 

IMG_9303

写真が多くなってしまったので2回に分けることにしました。

後半に続きます。